9/1(木)~通所リハビリを再開します。

ご利用者様、ご家族様各位
                                            令和4年8月23日
                                            介護老人保健施設 水之尾
                                            施設長 佐藤 啓治
                  通所リハビリテーション再開のお知らせ


 平素より格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 この度は当施設の入所者様と職員によるコロナ感染拡大により、通所リハビリテーションの営業を停止させていただきました。ご利用者様、ご家族様には多大な心配とご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
 
現在、入所者様の新たな感染は令和4年8月8日以降確認されておらず、関係行政機関の指導の下、下記の感染対策を実行した上で、令和4年9月1日(木)から通所リハビリテーションの営業を再開させていただく事になりました。
尚、今後も施設内で感染が確認された場合でも、感染対策を徹底し出来る限り営業が継続出来るように努めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。

1.通所リハビリテーション利用者様と入所者様が接する事がないよう配慮する。
  通所リハビリ営業日は、1階浴室(入浴)とリハビリ室は通所リハビリ利用者様のみ使用可とする。

2.通所リハビリの職員(介護・看護・リハビリ・送迎)は、通所リハビリ業務に専念し、入所フロアーの職員とは接することがない  よう業務・食事・休憩室等は完全に区分けする。

通所リハビリ利用者様は今まで通り、体調管理と利用日の朝の検温をお願いし、利用時はマスク装着、昼食時には会話を控えていただくようお願いします。
 尚、ご本人様及び同居者のご家族様が発熱・風邪症状等がみられた場合や濃厚接触者となった場合は必ず事前にご連絡下さいますようお願いします。

通所リハビリテーション再開日令和4年9月1日(木)

*尚、ショートステイに関しまして9月以降の再開は検討中です。

皆様のご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。










2022年08月23日