通所フロア担当職員1名、新型コロナウィルス感染について(第2報)

ご利用者様、ご家族様各位

                                              令和4年7月27日
                                              介護老人保健施設 水之尾
                                              施設長 佐藤 啓治

                  新型コロナウィルス感染症の発生について(第2報)


平素より格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
令和4年7月27日に通所リハビリ職員1名(自宅療養中)が新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。
当該職員は、7月25日(月)に勤務し、7月25日(月)の夜間帯に頭痛、熱発、嘔吐の症状が出現。7月26日(火)出勤せず、7月26日(火)医師の指示で夜間帯に受診した所、陽性が判明し、現在、自宅療養中です。
引き続き、お手紙やホームページ上で情報開示に努めながら、関係行政機関の指導のもと対応を行っている所ではありますが、感染拡大予防を目的に当面の間、通所リハビリの営業を中止させていただきます。

通所リハビリテーション
7月27日(水)から全面中止。
8月14日(日)まではお休みさせていただきます。通常営業は8月15日(月)から予定しておりますが、今後の状況により変 更する可能性がございますので、状況が分かり次第連絡させていただきます

所管の保健福祉事務所に確認した所、7/25(月)にご利用されたご利用者様が濃厚接触者であるのか、ないのかの判断につきましては出来ないとの回答でしたので、くれぐれも体調にご注意いただき変化があった場合は、かかりつけの医師、病院に早急に受診していただきますようお願い申し上げます。

ご利用者様並びにご家族様、関係者の皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
関係行政機関と連携を図り、職員一丸となり必要な措置を適切に講じて参る所存です。
皆様のご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。



2022年07月27日